自己紹介みたいな。

こんにちはるーんさんです。

軽く自己紹介。


7〜8年くらい前に地味に乙女ゲームにハマっていた時期があります。

主にps2pspガラケーでプレイ。

タイトルでいうと、遙かなる時空の中で3、緋色の欠片、ビタミンX、ときめきメモリアルgs2あたり。

ガラケーはボルテージとフリューが華やかだったかな。


その後一旦リア充化。いや、リア充というより時代の変化からゲームに興味を持たなくなった。

モバゲーとかグリーとかSNS系の仲間との馴れ合いが必要なゲームは苦手だったのですぐに興味が失せた。ガチャとかカードとかそういうののコンプとか今でも割とどうでもいい派です。


ゲームから遠のき、もういまさらそんなお遊びとかすることは無いと思っていた。


二年くらい前に貴腐人な友人がIDOLiSH7にハマっているらしいと聞く。

(この友人は何故か自身の趣味を私には明かさないのですが、他の友人を介してだいたい漏れてくる)。


友人がハマっているらしいことを知ったけど、私は特に興味抱かず時は流れる。


最近、実生活で短期間一人暮らしすることになり、暇つぶしにひさびさにゲームの女性向けジャンルとかを気にし出す。


あんまりヘビーなものは嫌だし、サラッと遊べるものがいい。アプリでなにかないかと物色。友人がハマってたIDOLiSH7を見つけて、とりあえずやってみることにした。


あっという間にハマってしまい、今まさに親指が痛いレベル上げ真っ最中。


よって、このブログは主に、既に三周年を迎えているアイナナに対する浅はかな想いをぶつけることになるかと思います。