予想大ハズレ!笑

アイドリッシュセブンの4部メインストーリー読み終えたよ。

以下ネタバレだよ。

 

予想はずれたわー。ズールまけたかー。

そうねぇトリガーに酷いことしててちょっと反省して心入れ替えたからってブラホワまで勝たせるわけにはいかなかったかー。まだそこまで甘くしてやれないかー。でも何故アイドリッシュセブンが勝ったんだ?追い風来てる感じは無かったから、もうただただズールを勝たせるわけにはいかなかったということか。

 

それにしても、了さん。

ハルちゃんのファンサであっさり浄化されてるの、笑うしかないな。ホンモノのサイコパスって本当に意味が分からないという見本みたいな感じなのかな。元社長が返り咲いたとして、事務所大丈夫なのかな。もういっそのこと八乙女さんところと合併したらいいのにね。

 

ところでズール。ハルちゃんをいい奴にし過ぎちゃう?そりゃ一番若くてまだまだ心も柔らかいから、扱いやすいんだろうけど。本来は優しい子だし。でもさ、いい奴にし過ぎでしょ?うっかりほだされちゃったよ私。運営の思うツボだよね。

 

 

次のストーリーからいよいよゼロ問題みたいだねえ。

天がゼロになるのか

それとも陸なのか。

ゼロ問題に突入すると、

ズールとリバーレは空気にならないか?

それとも、リバーレはまた、九条氏排斥のためにストーリーに描かれないところで謎の暗躍するのかな?

それとも、ハルちゃんが九条氏を止めるのか?

 

まあどちらにしても、そろそろ物語が終焉を迎えそうな気配だねぇ。んー、サ終しなければひと段落してくれて全然いいけど、メインストーリー終わると寂しくなるなあ。ゼロがらみが片付いても何かしらメインストーリー続いて欲しいなぁ。

 

さて、当たらない予想してみよう。

 

まず、和泉兄弟が荒れる説。生意気ないおりをミツキがしっかり叱責してくれると良いなぁ。

次に、陸が低迷期を迎える説。ゼロのように逃げ出したくなるとか。SNSとかネットでの負の評価を見て落ち込んでしまうとか?ヤバいファンに襲われるとか?ないかな。最近の陸は無敵感あるからなぁ。迷わない信じてるみたいな。いおりが付け込んでるのは陸のそういう純粋なところなわけで、いおりの操り具合に気づいた誰かが、いおりを叱るといいのにな。

そして、メッゾがアイドリッシュセブンから抜けてしまう説。ないか。ナギが許してくれないと思う。

トリガーが解散するというか、天がソロデビューする説。ないか。天は自分の間違いに気付いたっぽいからなぁ。九条氏のことも陸のことも自分とは切り離してトリガーと心中するだろうから、天がゼロ化する隙間は無いと思うのよねぇ。

じゃあ、思い切ってハルちゃんがゼロ化。ないなぁ。ハルは今そういう風じゃないからなぁ。

 

んー、そうなるとやっぱり陸か。

九条氏は、陸はモンスターになるから育てないと言ったわけで。モンスターになったのはゼロだったわけで、ゼロ が消えた理由を知るためにまずは陸をゼロにして何故消えたかを研究した上で、天を陸を超える完璧な俺のアイドルにするとか??いやーそれだと了さんと変わらないかぁ。そして天がそれを許さないよなぁ。んで今の天に九条氏はあまり興味を持ってなさそうだしなぁ。

でもやっぱり、陸なんだろうなあ。んー。どうだろう。予想を裏切ってあやちゃんとか?ないか。環が発狂するな。というか早く環とあやちゃん一緒に暮らせるようになるといいのになぁ。小鳥遊事務所に来ないかなぁあやちゃん。そしたら紡がマネージャーになってくれるよねきっと。

 

話をもとに戻して、今後の予想ね。本家本元ホンモノのゼロ氏が登場しちゃうのか?しばし昔話で長く引っ張ってみるとか??ホンモノのゼロ氏のファンサで九条氏が浄化されちゃうといいのにね。ないかそんな展開。

どうなるのかなー。

5部開始までまたしばらく待たされるだろうしなぁ。

来年のアニメ二期も楽しみだねー。