刀剣乱舞は根強いな

あたし東海住みなのですが、

今日、全然別のネタを見るために

某庭園な美術館に行ったので

ついでに展示とか観覧したわけです。

 

偶然、名刀の展示やっていて、人多かった。

しかし私は刀剣にはそれほど興味ない。

 

刀剣乱舞のファンの方々だろうけど、

ガチな人たちの会話がガチ過ぎて震えた。

迷惑かけられたとかじゃないよ。

みんなちゃんとしてるし、普通にいい匂いしそうなお嬢さんたちだし

特に問題はないんだけどね。

みんな向学心高くて凄いなーと思っただけです。

 

私、美術館行くと音声ガイド?使うんです。

今回も普通に使いましたが、

お声は陸くんでした。じゃなくて、

小野賢章さんでした。

落ち着いたお声で良ございました。笑

 

後半、時間足りなくて

音声ガイド3つくらい飛ばして聞けなかった。残念。

カフェにも寄れなかった。閉館時間間近で。

まあ、カフェ寄っても刀剣乱舞な品は頼まないけどさ、そっちの人ではないから私。

 

というか、刀剣じゃないほうの展示のほうが好きだったのです。刀はよく分からない。

 

それにしても、根強いな刀剣乱舞

音声ガイドも明らかにソレを意識した内容だったし、客も明らかにソレ目当てな人たち。

人気はすでに沈静化してると思ってたけど、どうだろうか。沈静化した上でコレだとすると、全盛期はさぞヤバめだったことでしょう。苦笑

 

というわけで、ひさびさに刀剣乱舞にログインしたのでした。ヘタレなのですぐ手当て必要になる。そして進まない。頑張ろう。