2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーに対する感想

IDOLiSH7のメインストーリーは3部まで読み終えた。 3部の途中から、課題ライブはライフを失わずにやり直せる仕組みを知り、そこからは課題のライブを無駄なくクリアできるようになり、あっという間に読み終えた。 3部のストーリー展開ホントに目紛しかった。…

ゲーム苦手なのかも…

ふう…。IDOLiSH7をはじめて13日程度かな。 まだ3部の途中で手こずっている。 音ゲーの才能ないんだなぁ私。眼精疲労半端ない。 ところで、IDOLiSH7の魅力ってなんだと思いますか? キャラクター?楽曲?ストーリー?? よくストーリーが秀逸という話を見かけ…

考察。

IDOLiSH7にハマってからずっと考えていることがある。 何故このゲームにハマってしまったんだろうか。私はこれのなにを面白いと感じているのか。 正直、未だによく分からない。 でも、このゲームには人を魅了するなにか仕掛けが存在しているはずなのだよ。 …

自己紹介みたいな。

こんにちはるーんさんです。軽く自己紹介。7〜8年くらい前に地味に乙女ゲームにハマっていた時期があります。主にps2、psp、ガラケーでプレイ。タイトルでいうと、遙かなる時空の中で3、緋色の欠片、ビタミンX、ときめきメモリアルgs2あたり。ガラケーはボル…