2019-01-01から1年間の記事一覧

長谷井さあああーん!!!

いやだもうっっ!! 最近アイナナのことばかり書いてますが、 ぼちぼちreadyyy!も追ってますよ。 フコイタンの頑張りを応援してますよ。 でもなかなかね、showroomとか聞かないのと やっぱり、私はメインのストーリーを知りたかったし、きちんと収録されたド…

ほー。

またアイナナの話。 4部読み終わって改めて4部開始前の紹介pv見てみたら、Mr.affectionのイントロからのアレンジのインストだったのね。そっかー始まる前からそこまで準備してるんだなーって、当たり前なことを思ったのでした。 出来上がってるなら、一年か…

予想大ハズレ!笑

アイドリッシュセブンの4部メインストーリー読み終えたよ。 以下ネタバレだよ。 予想はずれたわー。ズールまけたかー。 そうねぇトリガーに酷いことしててちょっと反省して心入れ替えたからってブラホワまで勝たせるわけにはいかなかったかー。まだそこまで…

アイドリッシュセブンのメインストーリー読んだ

やっと読んだよ。 やー、まさかね。まさか紡ちゃんがフェードアウトかい。乙女ゲーム要素から弾かれたのはまあ仕方ないにしても、マネージャーとしてもお役御免になるとか、酷くない?? 何かい?いおりんに色々させたいがためのフラグかい?だとしても、紡…

アイドリッセブンのイベント読み終えた

なかなか時間作れなくて ようやく読み終えたよ。 今回は、星巡りと比べると全キャラ満遍なく喋っていたね。ストーリー自体は小粒感あるけど、広げた風呂敷畳めなくなるよりはずっとマシかな。キャラ設定で大きなブレを感じたのは天くんとユキりんだったけど…

アイドリッシュセブンの公式二次が始まったね

劇中劇というか、公式が作る二次作品。 万華鏡のなにか。 メッゾがアップテンポ歌うようになったねー。 もともとタマキの声の人はクセ強い歌い方するから、バラードよりもアップテンポのほうに向いてるとは思ってたけど、それにしても方向転換。悪くないけど…

うーむ。

アイドリッシュセブンのメインストーリーをようやく読んだ。 思った以上に、セトくんの改心早かったわ。若さかしらね。つーか、これまで色んな人が進言して来てただろうに、異国の民のリクが言って改心するんだ。すごいねご都合さ加減が。 あと、なんつーか…

readyyy!のショールーむ

いつも終わった頃に気づくんだけど 昨日はわりと長く見れた。 個人的にゲームの中で一番興味なかったのがジャストフォーユー。なのにpv一番人気なのねびっくりよ。あれはたぶん、彗のお手振りと、小麦のヘソ見たさに再生数伸びたな。あと、癖のある指折りし…

もう早くナギを返してっ!

なかなか遅々として進まない。 IDOLiSH7の4部 あれか、リアル年末まで引っ張ってブワホワ?でなんかあれやこれやさせる気か? まあ、私の予想は外れるからいいや。 以下盛大にネタバレ。 まあ、もう公開されてそこそこ日が経ってるからいいか。 ナギがIDOLiS…

漫画読んで眼精疲労

肩も痛い。 頭も痛い。 久々に漫画読んでた。 何を思い出したか忘れたが、 那州雪絵さんの漫画読んでた。 そうだ、月光のね、ラストを読んでなかったから読んだのよ。月光は話が深過ぎて、でも広げた風呂敷頑張って畳みましたって感じのラスト、見事だけどや…

レディー!頑張れと思ってる

毎日フコイタンをチェックしてるし ユーチューブも何度も見ている。 Readyyy!どうにか、もう一度ゲームにならないかなぁ ストーリー気になる。 そして多分ゲームの形で読むほうが楽しめる気がする。 光希と梓の過去とか気になるし 眼鏡の彼がなぜ移籍してま…

出ないガシャ

まじかー久々に全然来ないよー というかズールも混ざってるしー というIDOLiSH7ガシャへの愚痴でした。 そういえば、私は公式ストーリーがBLに転ぶのは好まない派ですが、ファン的な人々の二次作品の腐は気にしない人です。腐るも腐らないも好きにしたらい…

明日はアイナナライブですか

行く人楽しんできてねー。 アイドリッシュセブンはまだまだユーザーも多いみたいだから、私はあくまで少額納金で細々楽しませていただいてます。グッズに興味ないし、カードも出なきゃそれで諦める。 アニメと曲は好きだから、ユーチューブのプレミアムには…

ええー

Readyyy!ゲーム閉じたことへの憂いを長々と書き綴ってた下書きが消えた〜。 うん、まあ、そういうことなのかもしれないね。 これからもずっとディアプロの彼らを推していきたいと思ってます。 長谷井秋霜さんと一緒にシラスハウスのお世話できる日がもう一度…

フコイたん!!!

あれワカメのぬいぐるみだったのか ずっと気になってたんだよね 誰が寮に持ち込んだんだろ。 というか、フコイたん公式! ゲームは撤退だけどプロジェクトはどうにか残す方向なのね。そっかそっか。 どうかどうにかメインストーリーも陽の目を見る日が来ます…

悲しみよー

ナギのUR来なかったー SSRは出たのに…何故UR来ないの… ナギ誕生日前のイベントでそーちゃんほしさについコツコツ溜めてたストーン多少使ってしまったことが敗因か。そして、あの時の記念日そーちゃんも引けなかった。ツライ。 私の個人的な意見だが、オーデ…

Readyyy!もログイン続けてますよ。

レディ!やっぱり好きなんだよね。。 各ユニットのMVだけじゃなくて、 ゲームのオープニングアニメーションとかも とても良いし、 ゲーム内の背景画像とか、めっちゃ素敵だし BGMというか、ゲーム内の曲どれも秀逸。 本当にサントラ出して欲しい。 むしろ、…

やっぱりナギは可愛いと姉鷺さんとおしゃべりしたい

wonderful octaveナギversion解禁ー! ナギくん可愛いー! おしゃべりがいつもより声低めなので ちょっとオッサンっぽいけど でも可愛いー! 姉鷺さんとこの件についてお話ししたーい! カオルちゃんなら分かってくれると思うんだ! 新宿三丁目(二丁目じゃ…

イベントは難しい

IDOLiSH7のイベント。 今回の記念日カードはナギが一番使えないカードらしい。ナギ可愛いのにねぇ。壮五が勝ちカードだって。ランキング上位は皆さん壮五だもんねぇ。ナギ不憫だなぁ相変わらず。 1つ前に私んとこにはナギとミツキがよく来ると書きましたが…

IDOLiSH7の日とからしい

初っ端オーディション1人選考で記念日ナギが来た幸せ。 ナギの誕生日も控えてるのに、今月めっちゃ課金仕掛けてくるよね運営さん。ストーンをガンガン消費させようとするすさまじさ。「てめーらの要望聞いたんだからガッツリ金使えよ」っていう圧とさえ思え…

刀剣乱舞は根強いな

あたし東海住みなのですが、 今日、全然別のネタを見るために 某庭園な美術館に行ったので ついでに展示とか観覧したわけです。 偶然、名刀の展示やっていて、人多かった。 しかし私は刀剣にはそれほど興味ない。 刀剣乱舞のファンの方々だろうけど、 ガチな…

アイナナもやってるよー

毎日ちゃんとログインしてるよー イベントもマイペースに走ってるよー 今回のイベント カード育成途中のを数枚セットしたら まあスコアのびない上がらない。苦笑 でもいいの。別に上位に入れるほどの腕もなければカードも持ってないから、マイペースにやる。…

明日行ける人楽しんできてね!

Readyyy!ね、公式ツイッター見てると なんかイラッとしますけどね。苦笑 情報あるならサッサと出してしまいなよ! と言いたくなる。 焦らされるのは好かん。 レディーのイベントぼちぼちやってます。 イベストまだ読んでないけどね。苦笑 上位を目指さずマイ…

まさかー

今日なんとなくどのアプリにどれだけ納金したか計算してみたんだけど、readyyyに諭吉さん数人いってたことに驚いた。アホかわたし。 アイナナは未成年設定にしてるから、無闇にお金溶かしたりしないけど、気をつけないと、少額を積み重ねて恐ろしいことにな…

じわじわ

Readyyy!ショックがじわっときてます。 ダイヤ買えなきゃフォト撮影出来ないのに どうしろというのだ。 中の人にはあんまり興味持たずにここまできましたが、あらためて初めてツイート見てみた。みんな若手らしい頑張ってる感じとか初々しくて好感持てました…

ちょっと待って!!!

えー!!レディ!終わるってどーいうこと?? 結構楽しく毎日プレイしてたんだけどなー。 どうしたんだろう、、思いのほか人気出なかったからなの?? ゲームとしては良質だと思うからもう少し続けてほしかったなー。良さが分かるまでにちょっと時間が必要な…

じゅんのすけ!!

レディィ!の淳之介が新しいときメモに出るって!! いやー凄いなー。 レディ!楽しくて微々たる額の課金をしはじめたところなのです。私の最推しは光希だけど、まてロケは箱で推します。みんな可愛い。まてロケでの最推しは淳ちゃんです。次点があっちゃん…

面白いよレディィィ!

ストーリーは今んところアッサリ風味です。 それが逆にストレス溜めずに済む感じかな。 ときメモ的なサラッとした感じですよ。 いやまあ、ときメモとかみんな知らんよね。 ゲームがなかなか面白い。 理解するのに少し時間かかるし 一周が長いから ホント時間…

ストーリー読んだ。

アイドリッシュセブン! 読んだよ。 うーむ。 いや、ほら、私はナギくん推しなので ナギくんが、中の人つまり江口さんの通常運行の声演技で喋るのも、それはそれで美味しいとか思えるわけです。 やっぱり人気声優さん方々の声の演技ってテンポも良いし抑揚も…

実はセガのあのゲームをプレイしていますよ最近

アレとは、アレです。 劇団畳んでアイドルを育てる宣言したセガさんのアレです。 いや、まあ、その二作品に因果関係あるかどうかも知らんけど。 レディィィ!です。楽しんでます。 何故、レディィィをインストールしたかというと、まあ事前のMVが綺麗だった…