イベントやったよ

久々にアイナナの話。

久しぶりにアイナナをプレイしました。

本当に久々。

フルボイスの新イベントは走らねばね。


と言っても、イベントやってることに気がついたのは、すでに全ストーリー開放されてる頃というかラスト数日という時期。

うん。間に合わないかもって思ったけど、最終日は完全オフ日だったからどうにかなった。

きなこパンのおかげ。きなこパンありがとう。ちゃんと最後のご褒美カードもゲットできたよ。あのカードHOMEに置いても喋ってくれないんだけどね…。続きのイベントではあのカードにも特効付くかな。付かないかな。

あ、今回のイベント特効カード、ミツキしか出てくれなかった。課金してないから一枚だけでも有り難かったです。


イベントストーリーの感想。

毎年恒例の公式による二次創作ね。

毎度のことながら、荒廃した世界で、勢力争いしながら生きる人たちでしたね。だいたい誰かひとり軽く記憶が喪失してたり記憶が曖昧だったり秘密を抱えてたりするよね。まあそれがないと物語が動かないんで仕方ないけど。でもなー、毎度世界を救う話なのがなー。もう少しどうにかならないのなぁ。

あと、声ね、元のキャラの原形を留めないレベルで皆さん劇中劇のキャラの声を作ってましたね。棗とかもう本当に誰?ってレベル。ミツキも声低いし、天も声低いしキャラ違うし。ツナぴょんとかもひどい。もう殆ど普通にサトタクだし。笑

フルボイスなのは今回初だっけ?毎年の大型イベントは声ナシだった?うーむ、いつも声ナシでも脳内再生してるからどっちか分からなくなるけど、確か毎度戦いのシーンで文字だけだとよく分かんねーなと思ってたから、声ナシだったかな。そうだ星巡りの鳥になったユキりんの「クエーー!」て奇声を聴きたいと思った記憶あるから声ナシだったね!

そう思うと今回は豪華ね。でもまさか陸くん出番ナシとは思わなかったよ。笑

チーム分けは概ね良き。キャラもツナシさんがキモい以外は概ね良い感じかな。まあ、ガクくんがちょっとイスミン可愛がり過ぎなのも軽くキモいけどもね。ガクとツナシの対決は何度目だ?万華鏡の時も戦ってたよね。そしてガクはいつも大将とかリーダー役なのね。たまにはザコというか三枚目役もやって欲しいなー。そしてナギは安定の宗教関連。笑。良い人役とかリーダー役とかなかなか回ってこないのよねナギは。ミツキもいつもの狂言回し的な小回り効かせる役ね。天が意外にイカれてるのわりと好きよ。アイナナキャラから大きく離れてないのが環と虎ちゃんかな。いや環はそこそこ離れてるキャラかもだけど、でも環らしさが残ってたからそれはそれでいい感じ。


そして楽屋裏を妄想。

イスミンとか、「天子なんか俺のキャラじゃないし」と不貞腐れてそう。んで、役作りに悩んでそう。それをトウマが察して棗に「ミナ、ハルに何かアドバイスしてやってくれ」とか言ってそう。

環と虎は意気投合して楽屋でも模擬刀で斬ったり模擬銃で打ったりサバゲー決闘ごっこして楽しく遊んでそう。(おふざけを先に仕掛けるのは案外虎のほうだと思うの。笑)。それを天が「君たち、少しは静かにしなよ」と叱ってそう。そしてなにげに理ちゃんの話にならなように虎が地味に気を使ってそう。笑

ガクとツナシは楽屋でもずっとイスミンのことを「おい天子、弁当食っとけよ」とか「おはよう天子くん!今日も一日よろしくね!」とか言っててイスミンに「天子と呼ぶな!」とか吠えられてそう。そしてテンくんが「二人とも、亥澄悠に構いすぎ」と妬いてそう。

ヤマトさんは寮のリビングで「俺、殺人鬼だの裏切り者だの散々やってきて、今回やっとまともな奴の役かと思ったら、爆弾魔かよ…」と少し凹んでそう。そこに壮五が「僕もわりとおかしな役が来るんですよね。振り切ってる人物というか…」と同調してそう。そこに「ギャップ萌え狙いデス。二人とも演技上手だから任されマース。良い事デス」とナギが言ってそう。そして「いや、今回お前も相当ギャップあるぞ。悪い奴みたいだし。低い声で流暢に喋れるナギとかただの腹黒イケメン」とミツキに突っ込まれて「ハーイ、ワタシイケメンデース」とナギ喜んでそう。

リヴァーレは二人同じチームだから楽屋もほのぼのしてそう。でも、撮影直前の役に入った状態のユキに遭遇したツナシがユキからゴッツイ冷たい目で睨まれて(役だとわかっていても、怖い…)とツナシ半泣きになったりとかしてて欲しい。笑

とか色々妄想しちゃいますね。笑

まだおまけカードのラビTV見てませんよ。信頼度上げるのは曲をプレイするしかないからねぇ。地味に大変。笑


という感じでした。またアイナナ頑張ろうかな。