明日はアイナナライブですか

行く人楽しんできてねー。

 

アイドリッシュセブンはまだまだユーザーも多いみたいだから、私はあくまで少額納金で細々楽しませていただいてます。グッズに興味ないし、カードも出なきゃそれで諦める。

アニメと曲は好きだから、ユーチューブのプレミアムには入ったし、アルバムもiTunesからダウンロードしたりはしている。そろそろブルーレイとかCDとか物として手元に残るものも購入するかとか思ったりしている。

 

ライブに行かないのは、やっぱりキャラと声優さんをイコールで結びたくない自分がいるからなのかなぁ。声優陣を嫌いなわけじゃないんだけど、キャラクターと声優さんはやっぱり違う人格とビジュアルだから。頭がこり固まってるババアな私では、柔軟に対応出来ないんだな。想像力で補えないんだよね、いろいろと。

ほんと申し訳ない。ライブ映像もダイジェストくらいでお腹いっぱいになれる。

 

ゲームの進展も気になるね。

4部、広げすぎている風呂敷どう畳むんだろうね。

ナギのキャラクター背景って、陸のこととは別の軸で初っ端からずーーーっとチラ見せさせながら引っ張ってきたからなぁ。そのわりに人気の出ないキャラで不憫だったんだけどね。私はナギ推しですよ。だからナギが人気出ちゃうと嬉しい反面そっとしておいて欲しい気持ちにもなる。笑

 

アイナナのゲームも結構最近は、イベントが雑というか、新しいシステム皆無で、寂しくなってきてるようにも思う。大丈夫かなぁ。ちゃんと、ゼロの問題解決させて九条氏を成仏させてくれるかなぁ。あれ?それじゃアイナナの主人公は九条氏になっちゃう。陸がゼロ化するのか。それより先にユキがゼロ化するのか、そもそもゼロってなんだ?という問題に取り掛かり始めたら、どうしようね。考えないほうがいいかな。もうさ、ほかのコンテンツで受けたショックが大き過ぎて、サ終に怯え過ぎている。

 

気を取り直して楽しいこと考えなきゃ。

行ける人は明日のライブ楽しんできてね!!