まさかー

今日なんとなくどのアプリにどれだけ納金したか計算してみたんだけど、readyyyに諭吉さん数人いってたことに驚いた。アホかわたし。

アイナナは未成年設定にしてるから、無闇にお金溶かしたりしないけど、気をつけないと、少額を積み重ねて恐ろしいことになるのね。

 

そんなReadyyy!ツイッターがなんだかホラーな様相を呈しています。サービス終了宣言してからの休み中の予約投稿が、本当にユーザーを見捨ててる感じで怖い。あんなさ新曲の宣伝の方法、怖いよ。傷口に塩塗ってくる感じと、こちら側の気持ちが全く届かない感じが、亡霊じみてる。

 

雅楽ちゃんの笑顔がまさかこんなところで…

タツマン歌声かっこいい…

彗アイドルしてる時は素敵なんだよなぁ…

淳ちゃんもあっちゃんもりくも可愛い…

なのにもう終わるんだ

みたいな、えぐられるよね気持ち。

サ終じゃなければ盛り上がるところなのに

残念過ぎる。

 

終わるにしても

どうにかきれいに終わらせる道ないのかなぁ

物語序盤だけで切るとか、

流石に大人のやり方じゃないと思うのだけど、

ゲームって、たくさんの人が関わっていろんな手順を踏まなきゃ表に出せないものだろうし、ペンと紙だけでどうにかなるようなことではないから、まとめ上げる暇もなくスパンと逝っちゃうのかな。

 

わたしは行かないけど、ライブ本当にキッツイだろうなー。矢面に立つ声優さんたちも可哀想だなーと今から心配しております。

 

ライブでは何かしら明るい情報がもたらされますようにと、祈る気持ちでございます。