アイドリッシュセブンの公式二次が始まったね

劇中劇というか、公式が作る二次作品。

万華鏡のなにか。

 

メッゾがアップテンポ歌うようになったねー。

もともとタマキの声の人はクセ強い歌い方するから、バラードよりもアップテンポのほうに向いてるとは思ってたけど、それにしても方向転換。悪くないけど、今後もこんな感じになるのかな。

 

カレイドスコープもフォーエバーノートも、嫌いじゃないぞ。7人では歌えない曲な感じするし。トリガーにもリバーレにも合わない曲だし、メッゾが歌うのが一番しっくりするだろうなと思う。

 

それにしても、そもそもアイドリッシュのデビュー曲になるはずだったmiss youも、トリガーにとられた夏しようぜも、7人組のデビュー曲としては弱い。結果デビュー曲になったのはどれだっけ?とにかく結果のデビュー曲のほうがデビュー曲らしくてよかったよね、と思ったのでした。

 

さて、空咎だっけ?公式二次作品。

今回は、前回の星巡りで残念賞だったそうちゃんがたくさん出ていていいね。しかも、いつもと違うツンツンで生意気なキャラ。良い感じです。

他のキャラたちも概ね今のところ悪くないかな。

陸が最近どんどん幼くなってるのが気になるけどね。なんか頭悪そうな感じになるでしょ。ピュアってそういうことじゃないと思うんだけどね。

あと気になるのが、天くんだよ。なんかさ、故意に女将さんキャラなのが、わざとらしくてなんかヤダ。

 

まだストーリー読み進めてないけど、結局、最終的にメッゾでヨシヨシぎゅーして終了な感じになるのかな?ツナシとミナミがどっちも神様なのも気になるね。龍とヘビの違いはあれど、いや、ツナシさんは蛟だからどちらもヘビってことになるのかな?

 

それにしても、リクとミツキはよく動く。

後半でヤマトさんはもう少し出てくれるかな?

前回の星巡りではヤマトの扱い酷かったから、今回はもう少し良いところ作って欲しいなー。

 

ナギは前回も今回もこんな感じで良いとおもいます。出番少なめでもいいの。カード絵が可愛ければ。

 

メイン4部まだ読んでないなー。ひとまずイベントのほう優先させていこう。