イベント楽しい

アイドリッシュセブンのね、

星巡りの観測者だっけ。

楽しんでますよ。

ストーリーは全部開放済みですよ。

面白かったー。

なかなか良かったですよ。前半は。

後半はバッタバタに急いであれこれ回収してて、

シリアスなはずなのに、

畳み掛け過ぎてコントみたいだったけどね。

 

前半の頃は、開放済みのストーリーから後半の展開を予想してみたりもしてたよ。

思ったより単純設定だったため、私の予想はこくごとく外れましたけどね。

ミツキ悪役のふりして悪役じゃないといいなと思ってたけど悪役だったし。

ツナシさん王様なのも、ガッツリ国を空けまくってるから、てっきり王族だけど嫡男にあらずみたいな立場かと思ってたけど王様だったし。

楽は仕方ないにしても、天はさすがに後半でもう一度出てくるだろうと思ったら出てこなかったし。

 

そして、まーた親の教育が悪いことが元凶って。そして親がいない子ばかり出てくるしー。なんなの、そんなに親が嫌いなのか。親子関係拗れたストーリーが好きよねアイナナのシナリオ制作さん。

 

そして、また世界が滅ぶ系かいー!笑

イベントストーリーはたいてい、その世界は危機に晒されてるよなぁ。まあ、期間内に解決させるっていうミッション感を煽るためなのかね?

 

とかね、思いながらやってたけど、

楽しかったよ。

これは何かしらアニメとか動く画で見てみたい感じした。いや、まあ、公式とはいえ二次作品みたいなモノだからさすがにそんな酔狂なことしないと思うけど。

ただね、読むだけだと環くん渾身のアクションシーンが、ちーーっともまったく全然伝わらんかったからさ。苦笑 

そして、冒頭の白龍の「クエーー」みたいなセリフをユキの声で聞いてみたいし。笑

さらには、シナリオ鍛錬して天と楽の出番増やしたり、色々補完して欲しい。

 

今回のイベントストーリーは、年齢設定が分かりにくかったねぇ。

ベガとカペラとカースは1000年以上生きてるでしょ。

コーダとホープはまだまだ10代の少年っぽい。

カーネリアンも同世代みたいだけどホープよりは年上みたいだし(戦争の記憶とそれを理解してるあたり、カーネリアンのが年上な感じ)、

ラズはカーネリアンよりも年上だろうし。

シンカイとエリンはコーダ&ホープより年上みたい。

王様3人衆は成人してて且つシンカイら従者たちより多少年上っぽい。

こんな感じで合ってるかな??

 

あと、イベントのゲームプレイのほうですが、

フレンドさんたちに特効持ちが少なかった…。今回は無料ガシャもあったけど、特効付きイベント絵のカードなかなか出なかったような気がする。課金してやっと出るみたいな印象。私も少し課金してやっと1枚出せた感じでした。

 

カーネリアンを引いたので、ホームの背景をアルバにして、カーネリアンをホームに置いてるんだけどね。

あの顔で「お前可愛いとこあるよな」て言われても。苦笑。いつものミツキの声とイベント絵とのギャップが凄いのよ。笑

 

残り数日あるから、頑張って貯まりまくりのクリスタルラビット使い切ってみようと思います。星屑マジックは通常ライブに入ってないけど、イベント終わったら通常入りするのかな?