飽きずにやってます

アイドリッシュセブン。正月イベントは、実生活が忙し過ぎて、アイテム制覇できずに終わった。仕方ない。そういうもんだ。現実世界のほうが大事ですからね。でもお正月URカードは、2枚来たから良しとしよう。

 

今やってるRTIイベントは取り敢えずアイテム全部取り終えた。6周回ったよ。ライトフューチャーのカード今回が新規なの?そのわりに取り扱いが地味な気がして…なぜだろね、絵柄素敵だと思うんだけどなぁ。ナギなかなか来ないからスカウトしたよ。RTIカードのほうはナギ諦めたよ。でも三月は来てくれたよ。それで十分だよ。

 

YouTubeのほうも登録して観ましたよ。アレね。ナギが無駄によく喋るエピソード。そして幾ら何でもありえんでしょっていう展開のね。まさかアニメ化させるとは。でもナギ好きだから嬉しいです。頑張れナギっち。頑張れ環。環いい子過ぎて可愛い。

 

4部始まる前にストーリーおさらいしておかねばと思ってます。本当にナギは4部で消えるのか。まあ消えないと思うけど。

 

そもそもナギの国籍どうなってるんだ?てずっと思ってるの。もし外国籍で興行ビザなら、本来なら色々と制約がかかってなかなか大変なはずだし。というか、外国の王室が日本で芸能活動とかやっていいのかと。外交問題的に。その辺考えるとナギは既に民間に降りていて王位継承権は持ってない人かなと思うし、もしかしたら国籍も日本なのかもしれない。あ、でもナギはノースメイア国民に向けて演説とかしちゃう立場だったらしいから、国籍日本は無いか…。ナギの設定ってホント謎過ぎる。やっぱりもう一回ストーリー読み直さないとダメだな。かなり初期から伏線は張り巡らされてるみたいだし。

 

まあ、それは良いとして。

そういえばライブとかされるらしいっすね。

私は声優さんとキャラを同一視したり、声優さんそのものをアイドル視する感覚がイマイチ分からないのでそういうのは観に行きませんけど、生声の歌を聴けるのはちょっと羨ましい。多分私はどっちかというとVRライブのほうが興味そそられるかな。やっぱりキャラはキャラとして声とビジュアルがあってこそなので、それを生身の人に置き換えると別物になってしまう感じがするのです。それでもなんかいわゆるライブ感というのは生身の人間相手のほうがアガるものだと思うから、確かにライブは楽しそうではあるけどね。

 

とりとめなさ過ぎる。今日はここまで。