早く4部来ないかな

という気持ちを抱きつつゲームを開く日々。

現状の私の最推しはナギくんです。

ナギくんのカード絵はたいてい良い。

最近ずっと音ゲーとカード集めなので、必然的に好みの絵柄に気持ちが乗る。

それでナギくんが最推しに昇格です。

たまに腰がクネッとなってて変だけど、顔は崩れにくいから良い。衣装もわりと豪華できちんと着こなしてるから良い。脱ぎキャラなカードもあるけど、最近は着崩さないきちんとボタン閉めてるエレガントな感じが多くて素敵。

逆にカード絵でアレ?てなりがちなのが環と陸かな。カード絵に限りですが、顔のブレが激しい気がする。ステキな時はステキだけど、誰ですか?となる率が高いというか。壮五のカードも変な顔にされがちなのが可哀想。それと一織がなんか女子みたいな顔してるカードがあるのがヤダ。ミツキの女子顔も好まないかなー。ミツキは可愛いけどね、あからさまだとなんかあざといじゃない。

ナギの次に推しなのが、トリガーの3人。

3人とも好きです。甲乙つけがたい。カード絵的には、十さんがハズレ少ないかな。楽は良いカードはとっても男前だけど、たまーに白すぎ無表情過ぎな時があるのが気になる。天もたいていカッコイイから良いけど、たまに誰?てなるカードが紛れてるよね。あと天と楽のカードはたいてい強い。アピールスキルが。さすがグイグイ容赦ない系。

個人的好みの問題ですが、二階堂くんのカード絵にはイマイチ気持ちが乗らないのです。崩れてない良い絵だとしてもなんか乗らない。なんでだろ。キャラ的に嫌いじゃないのになー。

リバーレのお二人は、ゆきりんのカード絵はステキな絵とアレ?て思う絵との差が激しい気がする。目が細いから?表情つけにくいから?なんだろうねぇ。でもホームに置いてアップになるとイケメンだったりするからビックリする。モモくんは安定して良い顔しているよね。私のフレンドさんは何故かモモくんをメインに置いている人が多いのです。カード絵的にキレイだし、スキルもたいてい高めだから使い勝手が良いのかな。

私はメインにたいていナギくん置いてます。イベント時でナギの特効持っていない場合のみ、他のキャラの特効をメインに据えます。

微課金なのでお目当カードを必ず引き当てるなんてことは出来ませんが、出来るだけナギが来ますようにと祈りつつやっております。

 

ラビチャ・ラビTVは放置気味…。読むの面倒くさい。でも読みはじめると楽しいよね。

 

ホームには壮五か天か千を設定することが多いです。喋りが穏やかだから。たまに大和や三月も置いたりする、こちらも比較的穏やかだから。ナギは声を張ってるからホームに置くと騒がしい…。同じ理由でモモもキツイ。十も唐突に声を張るセリフあるから置きづらい、声好きなんだけどね。楽は不機嫌なセリフや女性蔑視気味なセリフが気になるから置いてないが、「まだ寝るなよ」は好き。笑。一織はミツキや陸のことばかり気にしてるから面倒だし、環はいつもそーちゃんに怒られてるから面倒。笑。陸はお母さんのオムライスの話ばかりだからもっと面倒。笑

 

ホームでのセリフで、寝る前のがどのキャラのもだいたい好きです。特に壮五の「君が起きてるなら僕も起きてようかな」には、もうほんと逢坂さんは早く寝てくださいっ!て言いたくなる感じで好き。千の「いい子は早く寝るんだぞ」も優しい台詞回しで好き。壮五は他にも可愛らしいセリフが色々あるんだけど結構な確率で環の食生活を気にし過ぎている。笑。大丈夫だ君の激辛料理より王様プリンのほうが幾分か体に優しいと思うぞと言ってあげたくなる。

 

ああ、それにしても、ホント全然特効カードが出なくてガチャ嫌になる。ストーン10個って課金だとハーゲンダッツ買える値段なのに、石割っても研修生しか出てこない時の悲しさ。お金をドブに捨ててるようで本当にヤダ。無償枠だとしてもなんかこう、ストーン使うガチャはせめて12人のうちの誰かを出すとか、ないか。ないんだな。それがソシャゲってやつか。

改めて、キッズ設定にしていて良かった…。課金沼には近寄らない。ナギくんカード欲しくても諦める。微課金でいいの。頑張れ私。