なかなかなかなか続き出てこないのね

アイドリッシュセブンの今のイベント、

アイテム制覇できないっぽい。

久々きなこパンの配給が少なくて、ライフ復活待ってたら進まなかったー。

まあね。ここのところパン過剰で廃棄も多かったから、本来このくらいで良いのかもしれないね。

 

ストーリー本編いつ来るかなー。

まだかなー。

最近はイベントにストーリー付かないし

ゲームがちょっと停滞してるかなーなんて思ったりしてます。

新曲にMVも無いし。

 

あ、新曲といえば、wonderful octave

今んとこ三人ともチューニング?ピッチかな?

音の高さ違うよね。

三月は高いが大和は低い。

一織と大和はやや頑張って高い声出そうとしていて一音一音強めにアタックするから音が跳ねるんだけど、三月は逆に本来もっと高い声なのか、歌い出し低くて音探してる感じがあってちょい不安定かな?

きっと仮歌さんの歌い方は一織風だと思うんだ。三月の歌い方は他との差別化を意識してるのかな?いや、そんなことないか。

はじめに一織の跳ねる歌い方聞いたからそれがデフォルトだとインプットされちゃってて、三月の滑らかな歌い方に違和感を覚えるという、ね。

それにしても、一織の歌い方は可愛すぎてはじめ聞いた時ちょっと戸惑ったよね、一織はあんまり元気に歌うイメージなかったから、うわーあざとい!て思った。笑。どっちかというと三月の歌い方が一織っぽいし、一織の歌い方が三月っぽいかな。まあ、一発目の一織がしっとり歌うとそれはそれでなんかこの曲の良さが分からなくなりそうだから、あれはあれで正解な気もするけど。

って、なんで私そんな偉そうに言ってんだ??

 

次の環がどんな風に仕上がってくるのか。多分相変わらずの癖のある歌い方だと思うけど、楽しみだねー。壮五はきっとカッコいい系に仕上げてくれると信じてる。そして何気にナギも楽しみ。ちゃんとキャラ声で歌ってくれるなら、多分一番面白いと思うから。でも一番あの歌似合うのは陸だと思うよ。トリガーがどういう風になるのか検討つかないな。天はまあ、そのままいけると思うけど、楽と龍はイメージと違うからなー。リバーレのほうが違和感少なそう。

 

てな訳で、

少ないネタからどーでもいい話を広げてみました。苦笑

本編ストーリー早く来ないかなー。